忍者ブログ

徒然なるワガママに

そうだなー、あれはきっとあの時からだなー

2013.12.13.Fri 19:31:19



中路英明-伊藤志宏デュオ行脚2013@大阪ロイヤルホース
 
 
元気でたわー!
 
13日の金曜日で、街に出る勇気なかったけど来て良かったさ!
FBやツイッターで面識のある中路さんには、病んでるんちゃうん?と声まで掛けていただいて、ありがとうございます。
お二人にパワー頂きましたよ!

まさにデュオで力を合わせたり、戦ったり、掛けあったり
漫才であったり、愛のささやき?であったり、真面目な話だったり
しゃべるように、話すように音を操るお二人様
引きこまれますなー

伊藤志宏さんのピアノを引く姿を見るのは初めて
また、注目するアーティストが一人増えました
本人名義のCD2枚購入してお話もさしていただきました
若くて、才能に溢れ、独自の世界観、空気を持ったステキな鍵盤奏者でした
浮雲よろしいですな
アップライトだとミュートはどうするんだろ?

中路さんはFBなんかではおちゃらけて?いるように見えますが、とても真面目で音にも人柄にもそれが溢れていたような気がします。
中路さんには内緒のお願いごともして、それがホントに大阪で開催されることになったらとってもステキなんですけど


音楽の力を思い知ったか!
ワシはエキサイティングな音楽を力に変えて生きていくからな!


中路 英明 OFFICIAL WEB SITE


伊藤志宏オフィシャルサイト

PR
2013.12.07.Sat 19:55:58


面白いことしかしないバンドのライブ

テクニックとうまさ、渋さの上に成り立つ、そこいらのおちゃらけバンドとは一線を画したライブでした。

2daysということもあり、僕か行った1日目は(ほぼ)アコースティック。

バンドの肝であるパーカッションのTOY森松さんのビートもキレキレで気持ちの良いこと!
毎度ながらの鉄心さんのカブリモノの完成度も抜群!

ラジオでの話通り、二日目に続くというネタもあり、急遽ダスキンレンタオールで用意してくれた(パイプ)椅子に座ってぢっくり楽しめました。

んーん、あの後七福神はどうなったんだろ?バナーメ!
2013.11.02.Sat 22:39:13


GetterLabo
Vo.塩澤尚樹
Bass.戸島 哲
Dr.吉田一哉
Key.宮尾 卓
Sax.平野 繁
ゲスト:cocona

2013.10.29.Tue 20:42:33


水曜日は海へ行こう

すっかりお馴染みの安定感安心感のライヴ
3日後に渡米するMi3の渡米記念ライブでもありました
人のライブで人の歌をおっきな声で歌う林くんも加わっての大盛況ライブでした!

入りきれないぐらいのお客さんで満員御礼!

次回はMi3の一時帰国の1月ぐらいでしょうか?
次回のライブも今から楽しみです

Per.TOY森松
Gt.野口亮
P
ianica 藤原知之Mi3
Vo.林真二郎
2013.10.21.Mon 20:44:42


村田さんのソロパフォーマンス
ルーパーとハーモナイザーを駆使して1人オーケストラ
去年から始まったパフォーマンスですが、楽しみにしてるコンサートです

村田さんのHPより
もはや自分のソロワークスの中では欠かせないワンマンパフォーマンスです。ルーパーやハーモナイザーを駆使してトロンボーンをその場でダビングしてトロンボーンだけで曲を作っていきます。ジャズスタンダード曲からスティービーワンダーなどのポップス、ボサノバ、ファンクなどさまざまなジャンルの曲を一人で演奏します。トロンボーン100%です。
村田陽一 Trombone,Looper(RC-300),Harmonaizer(VE-20)

2013.10.20.Sun 15:24:12


久々にホールでの本番やっつけてきました!
これで年内のきういの本番は終了!
2013.09.24.Tue 20:44:22



村田陽一 スタンダードセッション

大阪ロイヤルホース
村田陽一(Tb) 竹下清志(P) 時安吉宏(B) 東原力哉(Ds)

2013.09.19.Thu 10:18:22

パーカッションの安定感!
ギターの心地良いリズム!
ピアニカの情熱的なメロディー!
3人の作る浮遊感がたまらん。

レコーディングしてくれへんやろか?

ボーカルを加えた新境地も見えてきたことだし今後が楽しみなバンドです!
2013.08.07.Wed 18:01:26


Steve Gadd band / Gadditude

やってまいりましたよ!
25年ぶりになるスタジオ録音によるリーダー・アルバム!

たのしみ!

ぴーす
2013.08.05.Mon 09:20:15


何年かに一度アース熱がやってくる

前回やってきたのは、2010 年10月15日にラスベガスのマンダレイ・ベイ・イベント・センターにて行われたフォスター&フレンズのコンサートDVDを観たとき
このDVDはシャニース目当てで買ったんだけど(もちろんディビッド・フォスターに縁のあるビッグネーム達、アースもね)、この時レセプションに参加してたモーリスが写ったんだよ。
すっかり年をとったモーリス、パーキンソン病を患って介添えが無いと歩けないほどのモーリス

見なかったらよかった、と思うほどの衝撃でした

それから時間を巻き戻すようにアースばっかり聞いてましたなー

もちろん昨日から工場ではアースです!
ホントは金鳥だけど!

ぴーす




[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15
《  BackHOME : Next 》
今年もこんなカンジで!
Jump!
A SONG FOR JAPAN
A SONG FOR JAPAN
admin
TagClick
DropBox
管理ページ
NewEntry
OldEntry
ブログ内検索
最新コメント
RSS
mail to
メールはココをクリック!
wdd_logo_257.gif

徒然なるワガママに wrote all articles.
Powered by Ninja.blog  * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]